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2,ダイエット,メタボに効果的!リバウンドなし!?(part2) [雑談]

ダイエット奮闘記です(笑)

part1から見てくださいね

でわどうぞ

ダイエット(炭水化物ダイエット)を始めてからの1ヶ月は本当にお腹がすきましたねー,ご飯を抜くだけでこれほどお腹がすくものなのかと,その時はどうするのか,早く寝るですね(笑)

この辺で科学的にお話ししますと,人間が脂肪に蓄えたりするのは殆どが糖分からの代謝です。
その糖分を絶つ訳ですね,炭水化物は分解されると糖になるんです,なんとご飯1杯で角砂糖数個分とも言われてるんですよーそう考えると炭水化物怖いです。

日本人は炭水化物大好きです,ご飯,うどん,ラーメン,ポテトなどなど殆どが炭水化物だったりします。

ですので,晩ご飯は,米を抜いておかずだけ(もちろん炭水化物系は抜いてくださいね),これだけで2週間後には3キロぐらいやせましたね。

で,ここからが勝負なんです,皆さんご存知でしょう,ダイエットは始めてから意外とすぐに結果はでるのですが,すぐに止まってしまいますよねー なぜか!?これは人間の防御反応なんです。

人間は急に栄養源が減ると危険だと体が反応し,生きるために蓄えようとする訳です,それがこのダイエットを始めた少し後に訪れる停滞期ってやつですね。
そしてこれを超す,そうです,体が危険じゃないと判断しだすとこの後またぎゅっと体重が落ちる訳です,この期間が約3ヶ月ほどかかりましたねー(もちろん僕の場合です)

人間のなれって怖いもので,炭水化物を抜いた約一週間ぐらいは腹が減ってしかたなかったですが,その後は不思議と平気になってしまいました。
皆さんもためされるなら,まずは1週間頑張ってみてみてください,これさえ乗り越えられたら,後はずるずると継続するだけです。
効果を急ぎたいなら昼も炭水化物抜くといいですね,でも,抜きすぎると大切な栄養分も吸収できなくなるのでほどほどにお願いしますね。

炭水化物ダイエットのいいところは,炭水化物だけ抜きあとは普通に食べるということです。
お肉も野菜も魚も普通に食べてました,肉は鶏肉が最高ですね。

後はずるずるこれを継続するだけです。そうずるずる,僕はずるずる1年半です。
特に無理することなくやせていくので,リバウンドもないです。
もちろんあたりまえですが,お菓子などの間食はダイエットの天敵ですよー,特に炭水化物(糖系)のね。

もちろんこれだけでやせれるわけないじゃんという方もいらっしゃるでしょう
ですね,IN(体に取り入れるもの)を減らしたら,今度はOUTを増やせばさらに効果的です。

では,OUTの話は次回へ続くでお願いします。






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